
40歳で人付き合いをリセットしました

毒親・友達なし・引きこもり・人生折り返しの四十路がちらしの裏に殴り書き気分でありのままを綴ります

不信

主人は 元々 とても冷たい人間です

 

自分の事しか見えない

 

よって 子供の事も 放置だし 興味もない

 

例え肉親でも 自分は自分

人は人

 

若い頃に 親の事は随分とこまらせたようだが

溢れんばかりの愛情を注がれて 

今は 親の事だけは大切にしている

 

四十路抜きでの親との旅行は日常茶飯事

 

数年前に浮気が発覚した

 

あの時 泣いたけれど 今は正直 どうでも良い

 

あの時 一生分 傷付けられて 彼に対して 興味や尊敬などがまったくなくなった

 

浮気中は 毎晩 浮気相手のスナックに入り浸り 金を湯水のように使っていた

家族旅行なんて 元々企画もしない人間の癖に 浮気相手とは4泊も旅行に行っていた

 

こんな時 実親に相談したりするのかな そんな事を漠然と考えていたけれど

四十路は親に相談したところで 助けてくれる訳でもない

戻れる場所を提供してくれる訳でもない

 

1人で耐えたっけ

 

今も 浮気している気がする

 

どうでも良いのだけれど 何が嫌だって

想像以上にバカな男で 金を平気で使い込む

 

後は野となれ山となれ

 

あいつの事だから また相手にしてくれる女が現れたら

借金でもして のめりこむんだと思う

 

 

 

なんだか ここ最近はすごく嫌な予感がする