読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳で人付き合いをリセットしました

毒親・友達なし・引きこもり・人生折り返しの四十路がちらしの裏に殴り書き気分でありのままを綴ります

人と続かない

四十路は人付き合いが続かない

 

今朝 ふとしたことで 子供が小さい頃に仲が良かったお母さんと やりとりをした

 

随分と懐かしい話が沢山出てくる それぞれのお子さんの進路まで知っているからには

今でも会っているのだろう

 

やりとりをしていて 懐かしかったけれど 落ち込んできてしまった

 

自分から離れた事もあるけれど
嫌われて 会わなくなった人もいる

 

もう自分は 人付き合いには向いていないので 人付き合いをリセットしようと決めたけれど

うまく付き合える人は羨ましいし
自分は情けないとも思う

 

うちの母もそうだったな
友達なんていなかった

 

職場で誰かと親しくなっても 家で 僻んだりねたんだり悪口を言う姿しか見てこなかったから

 

大人になったら友達なんていらないのだろうと思っていた

 

心配する間でもなく 四十路も友達がいない

かなしいかな 毒親の影響は深い