
40歳で人付き合いをリセットしました

毒親・友達なし・引きこもり・人生折り返しの四十路がちらしの裏に殴り書き気分でありのままを綴ります

低迷中

今朝 主人と喧嘩をしたからなのか

 

なんだか一日冴えなかったのです

 

今週に上の子の保護者会があるのも 気が滅入る原因の一つなのかも

そっちのママ友は複雑で もう一人でいたい

 

でも連絡をしなければしないで 年配ママが確実に臍をまげて面倒そうです

 

 

主人とは口論ばかり

 

四十路には親所か 肉親もいないも同然なんだから

もっとうまく機嫌を取らないと と 思いつつ

彼の勝手な所と 切れやすい性格が許せなくて 応戦してしまい 後悔

 

どこの馬の骨ともわからない 四十路を嫁にしてくれたのだから

もっと 上手に賢く生きないと 

 

頭では解っているけれど なかなか実行出来ない

 

まずは毒親連鎖をしないように 子供達との接し方で日々悩み いっぱい いっぱい

 

貧困も

毒親も

不幸も

連鎖する

 

それを必死で断ち切りたかった 四十路は

必死で一人で生きてきた

やれる事はなんでもやってきた

 

 

その不幸な連鎖は 四十路の代で必ず断ち切らねばならない

一瞬でも油断をすると 連鎖し兼ねない

 

子供達には そんな思いは絶対にさせられない