
40歳で人付き合いをリセットしました

毒親・友達なし・引きこもり・人生折り返しの四十路がちらしの裏に殴り書き気分でありのままを綴ります

ママ友なんてゴミ同然

上の子供が小さな時からのママ友がいる

多い時は6人位でランチだ映画だと

 

その中の2人が揉めたり 入れ替わり立ち替わりで現在は3人グループ

昨年11月のランチを最後にこちらも脱退決意

1人の50を過ぎた人が本当に嫌いだから

 

弛み切った顔に緩んだ身体で今どきの50過ぎにしてはかなり老けていると思う

 

会えば彼氏はどう?

とかそんな話ばかり

 

どんだけ欲求不満の妄想癖

あまりのしつこさに嫌気がさす

 

子供も暗い

最近 死にたいとか言い出してるとか

あんな親じゃ当然そうなる

夫も変

 

人の嫌な所ばかりみてしまう

 

振り返れば毒母がそうだった

近所の人の悪口

四十路の友達の悪口

当然に四十路への駄目だし

 

ポジティブな会話なんてあの家にはなかった

 

育った環境は大きい

 

人付き合いが苦手だと理解できた今

もう表面上のママ友なんてゴミ以下